2008年09月15日

行かなくっちゃ



慣れないことをしてしまいましたが、高田渡の「コーヒー・ブルース」です。この唄にひかれてイノダに通ったのですが、とうも居心地のいい店ではありませんでした。別にイノダが悪いわけではありません。喫茶店というのは、それぞれの性にあった店というのはあるようで、ここは私の性にあっていなかったというだけなのかもしれません。
しかし、イノダは懐かしい。長野でも東急地下のコーヒー店で買えることは知っていましたが、最近はとんとご無沙汰です。味というより店の雰囲気と缶が懐かしいのですね。
みうみうBETTYさんの東急の京まつりの記事に触発されて高田渡を紹介させていただきました。



Posted by 南宜堂 at 10:19│Comments(2)

この記事へのコメント

南宜堂さま。
どうもありがとうございます!イノダコーヒの店内はどんな感じなのでしょうね!
落ち着ける喫茶店 が長野の街の中にも少なくなっているような気がしますが。。
Posted by みうみうBETTY at 2008年09月15日 23:17
高田渡の歌っている場所がイノダコーヒ本店です。
YOU-TUBEで高田渡を検索し、坂崎幸之助商店 1 を再生してみてください。外観から内部まで紹介されています。
Posted by 南宜堂 at 2008年09月16日 11:01

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。