2007年10月13日

ブログ1000件ですか

 本日の信濃毎日新聞によれば、ナガブロのブログ数が1000件を超えたということが報道されていました。利用させていただいている者の一人として御同慶にたえません。私たち普通の市民はなかなか自分の発言を発表する場をもちません。その意味で「ナガブロ」という媒体は小さいながらも、ほんとうにありがたい存在だと思っています。
 前にブログの功罪についてここに投稿したことがありますが、そのことの自戒も込めて、ここを利用させていただくについて自分としては最低限のルールを自分に課しています。
・自分のことばで書くということ
・他者を中傷するような文章は書かないということ、もちろん中傷と批判は別のものですが
・そして無料で利用させていただいている身としましては、自分の商売向きのこと、宣伝行為になるようなことは慎む
 いってみれば、ナガブロの軒先を借りて間借りしているようなものですから、なるべく近所迷惑にならないように慎ましく暮らしていかなければいかんと考えているような次第です。



Posted by 南宜堂 at 09:07│Comments(0)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。