2010年08月24日

日々是好日 「iPad」

 見た目に似合わず新しモノ好きである。特に文房具が好きで、システム手帳とか電子手帳とかいろいろ無駄遣いをしたことがある。もうそういうことはないだろうと思っていたのだが、買ってしまったのだ。「iPad」
 何に使うんだと言われそうである。暇な老人には無用な長物ではないかと。おもちゃなのである。ほしいものはほしい。いちおう理由付けとして、最近旅をすることが多くなって、メールでの注文が迅速に対応できないから、というふうに言い聞かせた。
 買ってみるとこれは結構楽しい。アップルの営業マンではないのでいちいち説明しないが、使っているのである。
外でブログの原稿を書く。これはエバーノートというのをダウンロードして使っている。パソコンと同期できるので、外で書いた続きを家のパソコンで書くことができる。
 メールのチェックとかブログの投稿はインターネットにつながっていないとできないので、公衆無線LANというのが使える店を探す。このごろ、群馬・栃木・福島・新潟と回ってきたが、本の注文の処理とか掲示板への書き込みとか、できたのである。ただ、地方の場合公衆無線LANが使える店はマクドナルドの店がほとんどである。その都度ハンバーガーを頼んで辟易した。3食ともハンバーガーでは早死にするなと思った。
 バリバリのビジネスマンでもない南宜堂がそんなもの似合わないと言われそうだが、アップルのコンピューターは遊び心があって私はずっと使っている。パソコンはビジネスツールではなくて、おもちゃだよなと思う。
 昨日は「You Tube」でちあきなおみの歌を聴いていた。なぜ引退してしまったのでしょうね。
日々是好日 「iPad」



Posted by 南宜堂 at 22:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。